悩み相談@ラルーン

早産の可能性

妊娠後期 コメントの数:18 ハートの数:0

胎児の体重は推定2500gを越えているそうです

でもやっぱり34週で産まれてしまったら…
ダメですよね

早産になりそうで怖いです
もし産んでしまったらと自分を責めそうです

安静にはしていますが立ち上がるたびに怖くなります

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.18    ハートの数: 0

>>17 あいさん
安心させていたたきありがとうございます。
私が気にしすぎな性格を分かってもらえてないのかもしれません。
病院側に少し不安ですというとそんなに不安ならとすぐ入院させたがるので、いや…そうでなくていますぐ危ないのですか?という質問をしてるだけなのにな(・_・;)と…

No.17    ハートの数: 0

私の友達は26週で産んでいますが、元気に育ってますよ(*^^*)今3歳くらいだと思います。この前会いに行ったら走り回ってました!成長も特に問題なかったそうです(o^^o)
34週なら、ほとんどの機能も出来てきているでしょうし、大丈夫じゃないでしょうか。推定でも2500も超えていそうなら尚更心配いりません。
あんまり心配しすぎも良くないですよ☆

No.16    ハートの数: 0

>>14 私さん
私自身はしっかり大きくなってくれてるのを胎動でしっかり感じ取ってますし、赤ちゃんのこと信じているのに先生にさえもちょっとまだ早いよね~とチクチク言われるんでだんだん落ち込んできてしまいました。
早いけど、何かあっても大丈夫だから、と言ってくれたら気持ち的に全然違うんですけど…
私がマイナスに捉えすぎなのかもしれませんね泣

ありがとうございます。

No.15    ハートの数: 0

>>11 ぽてちさん
そうですよね。
私の場合赤ちゃんに特に異常があったりするわけでもないのですが、まあ、安易に別に今産まれてもいっかーとまでは思ってませんが…そこまで言う?くらいに出てきたらどうするの!とか脅しにかかってくるので正産期までもたせられないってそんなにダメな事なのかなとか思ってしまい、ストレスで余計にお腹の張りが頻発するようになりました。
妊婦検診も子宮頸管短めなのでまた短くなってるんだろうなと不安ばかりで楽しみなエコー中の会話なども全然頭に入ってきません…
張りどめだって頑張って飲んでいるし安静にしてても張る時は張るのに…
すみませんこんな弱音を…

No.14    ハートの数: 0

>>相談主さん
大丈夫!!!
赤ちゃんの生命力って凄いですよ!!!
自分を責める必要なんてないです!!!
ままに早く会いんだよ!

No.13    ハートの数: 0

>>9 しおりさん
大丈夫と言っていただき本当に救われます。
ありがとうございます…

No.12    ハートの数: 0

>>6 coco☆心さん
今産まれても問題ないよ、と言ってくれたら気持ちが楽になるのですが病院の先生も周りの人も早産になったらどうするの?とかすごくプレッシャーを与えてくるので怖いです

No.11    ハートの数: 0

>>相談主さん
早産は良くないと言われても、お腹の中にいたら死んでしまうので、わたしは子供に生きてほしいから産みましたよ。
周りにそんなこと言う人が居なかったから、主さんが責められて辛い気持ちもわかってあげられないかもしれませんが、早産にはそれなりの理由があります。
早産で産まれた子たちでも幸せに元気に暮らしてます。

ちなみに、うちの子34wで1603gで産まれました。
1週間保育器に入り、人工呼吸をしてました。
入院は1ヶ月半かかりました。
もうすぐ2歳ですが、元気に走り回ってますよ〜(^^)

No.10    ハートの数: 0

>>4 私さん
何がダメかは知りません
頭ごなしに今産まれたら困ると言われ続けて
プレッシャー疲れしている次第です

No.9    ハートの数: 0

身体的に未熟な場合もあるだろうけど、体重が2500グラム以上あればそんなに心配いらないと思いますよ(^^)
赤ちゃんも、早くママに会いたくて出てきちゃうときもありますから。
医療が発達して500グラムで産まれても生きられる時代ですよ!
大丈夫大丈夫(^^)

妊娠後期 の他の相談