悩み相談@ラルーン

マタニティブルー?

妊娠中 コメントの数:10 ハートの数:0

初めまして、19歳、妊娠22wの初妊婦です。
初期につわりが酷く仕事を辞め、
今は専業主婦をさせて頂いてます。

最近になってまたつわりが始まり
毎日吐いて、何故か夜は眠れません
その為旦那を見送ってから3時間位寝てしまいます(この時は爆睡できます)

起きて自己嫌悪。
今頃暑い中旦那は頑張って働いてくれてるのに私は何をしてるんだろうと‥

旦那が帰って来ても些細な事でイライラしてしまい、申し訳ないです。

旦那はこんな私に文句さえ言わず無理せんと、ゆっくりしとき、いつもありがとうと言ってくれ支えてくれてるにも関わらず(T_T)

私はこんな状態‥

家事、食事は全てしてますがたいした事も出来ず人並みです。

こんなんでいいのでしょうか?

昔からずっと働いて来たので日中も何をして過ごしたらいいかわかりません。

どなたかこんなだらしない私に渇を入れて下さい。妊婦の時はこんな事を日中はしてたなどアドバイスも頂きたいです

お願いします。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

始めまして(^ω^)

私も19歳でまだ14wの初マタです(^ω^)

妊娠したことがわかってから不安だったり心配だったりで同じかんじでぃます。
しょうがないって言ったら自分を甘やかしているかもしれないけど、でも自分の体だけではないし、子供のためと思ったら家事をちゃんと自分ですることが今1番の仕事なのではないですか?

私はまだ仕事をしています。生んだあとを考えてハッキリ言ったら仕事を辞めたいです。1歳で保育園に入れるのは可哀想だし、旦那の仕事が安定するまでは働かなければいけません…>_<…だから?と思うかもしれないですけど、私からしたら専業主婦も立派な仕事のうちだとおもいますょ(*^_^*)
仕事をしている為に今できないことがたくさんあります。だから、自分の為にできること、ベビちゃんのためにできること、今のうちだから旦那さんのためにできることを一生懸命できたらそれでいいんぢゃないですか(*^_^*)?長々とごめんなさいΣ(゚д゚lll)

No.9    ハートの数: 0

9ヶ月の初マタです☆

他の方ももう書かれてますが、妊娠中は眠たくなるのは普通のことなので、赤ちゃんのためだと思って思う存分寝たらいいと思います(o^^o)私も旦那さんに申し訳ない気持ちがありましたが、あまりにも悪阻がひどくて部屋から一歩も出れないような時は、こんなにしんどいなら働きに出れる方がまだマシだ!私も働きに行きたいのに!くらいに思っちゃってました(^_^;)

主様が出産まで何も無く、旦那様との元気な赤ちゃんを産むことが1番の恩返しだと思ってください☆無理に動いて出血してしまったりしたら、そっちの方が旦那様に申し訳ない気持ちが大きいと思います。

私は日中は夕飯の買い物に行ったり、最近は赤ちゃんのオモチャを手作りしたりしています涼しくなったらウォーキングに出かけたり

無理なさらないように、赤ちゃんのためだと思ってゆっくり過ごしてくださいね☆

No.8    ハートの数: 0

初めまして!
同じく19歳の専業主婦です。
現在31wで6月いっぱいまで仕事してました!

つわりは安定期入ってから落ち着いたんですが…お腹も大きくなってきて立ち仕事だったし旦那が心配してたんで辞めました(^-^;そのあと、後期悪阻もあって先月で辞めといてよかったと思ってるところです!


私も日中なにしていいかわかりませんでした(笑)
自分だけこんなにのんびりしてて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

家は狭いし二人ぶんの家事はそんなに時間かからないし…

散歩は暑いし…(笑)
自分の収入がないからショッピングとか遠慮しちゃうし…実家は他県なので近くに友達とかいないし…

引きこもってます(^-^;


テレビ見たり携帯いじったり雑誌読んだりしてます。ベビー用品とか出産入院準備とか調べて買うものリストとかも作ってます!
無駄遣いはしたくないから、ネットとかで先輩ママさんの意見とか参考にしてます!


仕事頑張ってくれてる旦那には感謝の気持ちをこめて毎朝見送り、ご飯用意して帰りを待ってます!!

たまにイライラして喧嘩することもありますが(笑)



リラックスしてのんびりいきましょう!(^-^)元気な赤ちゃん産んで育児頑張りましょうね★

No.7    ハートの数: 0

21w初マタです!
私も昔からバリバリ働いてきましたが、長時間の車の運転、重いものを頻繁に運ぶ、休憩はほとんどない状況の勤務体制。妊娠を報告したあとは休憩時間も取らせてもらえましたが、初期のつわりや出血などがあり退社しました。

いままで毎日忙しく働いていた為、主さんと同じく家事などをこなした後、日中、なにをしたらいいかわからない気持ちよくわかります( ; _ ; )
仕事が好きだった分、働きたいという気持ちもありますが、いまは赤ちゃんを1番に考えて無理をせず、実家に帰ってゆっくりしてみたり、運動がてらベビー用品見に行ってみたり、眠くなったら横になったりと、私は近くに住む姉と、姪っ子や甥っ子と遊んだりしています。
理解してくれるとても優しい旦那さんをお持ちみたいなので、主さんも気を抜いて少しゆっくりしていいと思います( ^ω^ )
これから出産したあとは赤ちゃんとの時間でゆっくりできないと思うので、赤ちゃんに会えるまでマタニティライフを楽しみましょう。

No.6    ハートの数: 0

私も22週で、腹痛、出血など体調のトラブルが続き、つい先月仕事を辞めました。
悪阻もひどく、4月には10日程入院もしました。


突然専業主婦になった戸惑い、旦那さんへの申し訳なさ…すごーくわかります(>_<)
地元の友達は、独身時代からのフルタイムの仕事を産後もバリバリ続けている子がほとんどという環境もあり、私も全く同じことを感じ、数日前は涙してしまいました。


あまりにぐるぐるしてきたので、唯一身近で専業主婦をしている弟のお嫁ちゃんの家に昨日遊びにいってきました(^-^)
他愛ないおしゃべりをしてきただけですが、かなりスッキリしましたよ☆


赤ちゃんを守るため、仕事を辞めたことは最優先の選択だったはず。
大好きな仕事だったので、気持ちが落ち着くまで私は未練たらたらでした。
今はお料理をもう少し頑張ってみようとか、少し前向きになれましたよ。


苦しい気持ちは、我慢せず打ち明けられる人に話して、赤ちゃんのためにも今を一緒に楽しみましょ(^ー^)

大した内容じゃなく、すみません★



No.5    ハートの数: 0

14日に、男の子出産したものです(^O^)

つわり辛いですよね(>人<;)

わたしも、相談者さんと同じような感じでしたよ(^^;;

旦那にイライラはせずむしろ大好きになりました(笑)

いつも、心配してくれてたので(>人<;)

妊娠中は、自分の身体じゃないみたいですよね。

旦那さん、わかってくれてるのでゆっくりしてたらいいですよ(≧∇≦)

それが、当たり前とは思ってないんだし感謝してることは伝えておけばいいかと(^。^)
けど、今はこうだからごめんね( ;´Д`)みたいな。

元気な赤ちゃん産んでくださいね( ^ω^ )

No.4    ハートの数: 0

妊娠中に眠たくなるのは仕方ないですよー。
私も、二つの仕事掛け持ちしてバリバリ働いていた頃よりも、妊娠中の今の方が仕事を一つ減らした分、余分に寝ています(^^)

優しい旦那様に甘えて良い時期だと思う。

赤ちゃん産まれたら、授乳もあるし、ほとんど寝れなくなりますもんね★

その分今は、旦那様に優しくしてあげて下さい(^^)

No.3    ハートの数: 0

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

貴女は全然だらしなくなんかないですよ。
つわりで酷い中家事も人並みにこなしてるだけで
十分立派です!
旦那さんが頑張って働いてる時に貴女ができることは、辛い時はゆっくり休んで赤ちゃんをお守りすることです(*^^*)
お互いがお互いを気遣えている素敵なご夫婦だと思います。

私も産休中は暇でしたが、産まれて来ると本当になかなか寝れません(笑)
今のうちにゆっくり休んだり、安定期に入ったらランチや買い物など、今しか出来なきことを楽しんでください*\(^o^)/*
赤ちゃんのいる生活もとっても楽しくて幸せですが、夫婦2人の時間は今だけなので♪( ´▽`)

No.2    ハートの数: 0

つわり辛いですよね(..)
優しい旦那さまなので
今だけは旦那さまに甘えちゃいましょ(^-^)
私も今9ヶ月で週に2日3日は
仕事してますけど
休みの日は日中グータラしてます(笑)
夜は眠れず昼間眠くて
なかなか思うように体が動かない
って妊婦さんみんなが感じてる事だと思うので
無理せずゆっくり自分のペースで大丈夫ですよ!
旦那さまにはありがとうと口に出して伝える。
ご飯だけはきちんと作る等
今自分に出来る事をしてあげれば
十分感謝の気持ち伝わると思いますよ(*^^*)

No.1    ハートの数: 0

ご主人も暑い中頑張って働いている。貴女も悪阻を乗り越えながら命を育てる大事なことをしているじゃないですか(*´ω`*)

悪阻が少しずつ治まれば赤ちゃんのために手芸をしてみたり、友達に会ったり、映画をみたり、デートしたり。今のうちにしか出来ないこと沢山ありますから( ´∀`)

妊娠中 の他の相談