TOP

子供はまだ早いかな・・・というときには避妊が必要不可欠ですよね。

皆は避妊をどうしているのか、妊娠しやすい排卵日を彼や旦那さんに伝えているのか、気になるところですがなかなか人には聞けないもの。

そこで、ラルーン会員で避妊希望の方に排卵日を彼や旦那さんに伝えているかを聞いてみました!
(ラルーン調べ:2014年7月調査2,587人が回答)

★「排卵日」を伝えている人、いない人はほぼ同じ割合!

Q1.彼や旦那さんに妊娠しやすい日(排卵日)を伝えていますか?

LC

排卵日を伝えている、伝えていないの割合がほぼ半分という結果になりました。

★排卵日を伝えている人に聞きました!「ふつう」と答えた人が77%!

Q2. 妊娠しやすい日(排卵日)を伝えた際、旦那さんはどのような反応ですか?

LC

ふつうが最も多く77.0%とほとんどの割合を占めています。あまり、排卵日だからどうなのかという意識は薄そうですね。

もっと詳しく!!
彼や旦那さんの反応は!?

避妊はきちんとするね(*^^*)と嫌な顔をせず自分から言ってくれる。

・がっかりしつつ、励ましてくれます。

・特にいつもとかわりなく、したいもんはしたい、と言います。

・妊娠しないように避妊を徹底してくれる。

避妊に対して前向きなご回答が多数有りました。“ふつう”の回答の多さは“ふつうに避妊すべき”と理解してくれるパートナーが多いということなのかもしれませんね。

★意外と少ない?常に避妊をしている人は47.9%!

Q3.妊娠しやすい日(排卵日)あたりでセックスするとき、避妊はどうしていますか?

LC

排卵日に関わらず常に避妊しているという方が47.8%を占める一方、常に避妊をしていない方が27.9%という結果となりました。 避妊希望での中で約30%は多いですね。望んでいない妊娠をしないためにも避妊はしっかりとしましょう。

もっと詳しく!!
彼や旦那さんの反応は!?

・いつも事の始めだけはコンドームを使用しないで行う。その後は必ず装着する。

ピルとコンドームの併用

・私自身がピルを飲んでいるのでコンドームを着用しての避妊は特にしていません。

“最後のみ避妊をする”という意見が多々ありましたが、射精時のみでは妊娠する確率が上がってしまいます。

パートナーから残念がられるかもしれませんが妊娠希望になるまでは我慢しましょうね。

アンケート結果はいかがでしたでしょうか。

排卵日を伝えるかどうかはカップルそれぞれのカタチがありますね!

排卵日を伝えることで、彼や旦那さんの反応から自分に対する思いが見えるかもしれませんね。

今回の結果が、避妊や妊娠しやすい日(排卵日)について考えるきっかけになればと思います。

♪ベビ待ちさんに人気なコンテンツ

+*悩み相談*+
ベビ待ちの悩み不妊の悩み

+*ブログ*+
ベビ待ち不妊治療