TOP

暑かった夏も終わり、肌寒い秋がやって来ましたね。人肌恋しい秋、こんな秋こそ恋の季節!と、巷ではウワサですが、、、本当にそうなのでしょうか?

春は出会いの恋の季節、夏は情熱の恋の季節、冬は恋人と過ごすクリスマスのようにロマンチックな恋の季節。

一体全体、“春夏秋冬”本当の恋の季節はいつなのでしょうか。

今回のラルーンリサーチ!は彼と出会った季節、結ばれた季節、お別れの季節を調査しました!

(ラルーン調べ:2014年9月調査2208人が回答)

やっぱりそうだったか
不動の1位は出会いの『春』!

現在、彼もしくは旦那さんがいる方に聞きました。

Q1. 彼もしくは旦那さんと出会った季節はいつですか?(単一回答)

1位 春
2位 夏 3位 冬 4位 秋

LC

春が41.6%、夏が22.0%、秋が15.0%、冬が21.4%と春が一番多いという結果でした。新生活が始まる春はやはり出会いの季節ですね。

以前、彼もしくは旦那さんがいた方にも聞いてみました。

Q2. 元彼もしくは元旦那さんと出会った季節はいつですか? (単一回答)

1位 春
2位 夏 3位 冬 4位 秋

LC

結果は同じランキングとなりましたが、こちらは春が53.0%と圧倒的に多いという結果になりました。

出会いが多い分、別れも多くなるのかもしれませんね。

出会いといえば春
ではお付き合いが始まる季節は? !

現在、彼もしくは旦那さんがいる方に聞きました。

Q3. 彼もしくは旦那さんと付き合い始めた季節はいつですか?(単一回答)

1位 夏
2位 冬 3位 春 4位 秋

LC

春25.9%、夏29.9%、秋17.5%、冬26.7%、と秋が比較的少ないという結果となりました。

続いて、付き合った時のエピソードを見てみましょう。

季節感たっぷり!
★彼とのお付き合いの始まり★

・二人で早く桜が見たいね、ってことで遠出してお花見したことで仲良くなった。(春)

・公園で蚊にさされながら告白されました。(夏)

・流れ星を見ながら告白された(夏)

・体育祭くらいから気になっててLINEで告白ヽ(´∀`)ノ(秋)

・紅葉見て、映画見て、レストランでディナー中に告白されました。(秋)

・一緒にこたつでぬくぬくしてたら告白された(冬)

・バレンタインデーで彼がもらったチョコを、苦手、と言うので私が食べてたら可愛いと言ってキスしてきた。(冬)

(フリー回答抜粋)

季節それぞれのキュンとくるエピソードがいっぱいですね。

出会いがあれば別れもある、、、
別れが多い季節は?

以前、彼もしくは旦那さんがいた方に聞きました。

Q4. 元彼もしくは元旦那さんとお別れをした季節はいつですか?(単一回答)

1位 春
2位 夏 3位 冬 4位 秋

LC

春29.5%、夏27.8%、秋16.9%、冬25.8%とこちらも秋が比較的少ないという結果に。

“Q.3”“Q.4”どちらのグラフを見ても秋には出会いや、恋の始まり、別れなどの変動が少ないということがわかりました。

もしかしたら、秋はパートナーとの愛を深める季節なのかもしれませんね。

恋から愛へ!
本当の恋=愛の季節とは?

旦那さんがいる方に聞きました。

Q5. 旦那さんと入籍した季節はいつですか?(単一回答)

LC

春25.6%、夏26.0%、秋24.2%、冬24.2%となんと、どの季節もほぼ同じ割合に。

本当の恋=愛に季節は関係ないのかも知れませんね。

アンケートの結果はいかがだったでしょうか?

出会い、始まり、別れ、季節の影響もあるかもしれませんね。

今回の調査では、秋が恋の始まりと終わりが少ない季節ということがわかりました。

人肌が恋しくなる秋の始まりには彼との関係を深めることを意識してみてはいかがでしょうか?

♪みんなに人気なコンテンツ

+*悩み相談*+
恋愛セックス結婚

+*コラム*+
恋愛セックス人間関係